社会と個人 どう向きあうの

林住期 どのように暮らすのか。日々、自問自答する。

(244) 【備忘録】この10数年の自民党政権の恥ずべきこと

 

 

 

 

 

 

自民党裏金問題、政権の中枢に逮捕の手が伸びるのだろうか。
おごるもの久しからず。国民に増税、自らは脱税、こんなことがまかり通るのだろうか。


   NHKの記事から拝借



地震多発の日本、原発の適地はあるのだろうか。熟慮の時。
戦争で泣くのは、弱い立場の者。戦争で儲けるのは誰であろうか。軍備増強反対だ。

人の噂も七十五日。
でも忘れてはならない事がある。

記憶力に不安を持つ私にとっても、過去を振り返る必要がある。ユーチューブから探した。ひとまず、わかりやすいものを選んだ。

今の政権にNo!を。
選挙に行こう。自民党公明党には投票するな。維新の会と国民民主党にも投票するな。
まず、そこから。

 

 

2017年 森友問題   テレ東BIZ

www.youtube.com

 

 

 

2019年4月 桜を見る会  朝日新聞デジタル

www.youtube.com

 

 

 

2020年9月 学術会議任命拒否問題  TOKYO MX

www.youtube.com

 

 

 

2022年7月 自民党と世界平和統一家庭連合  TBS NEWS DIG

www.youtube.com

 

 

 

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

 

日記・雑談ランキング