社会と個人 どう向きあうの

林住期 どのように暮らすのか。日々、自問自答する。

(134) 「告白、あるいは完璧な弁護」鑑賞

 

 

 

 

 

7月8日、半ドンの仕事を終わり、心斎橋シネマートで13時35分からの部を鑑賞。客の入りは8割ぐらい、どっちかというと年配の方が多かった。

 

映画.COMから

密室殺人の容疑をかけられたIT企業社長が事件の真相を追う姿を予測不能な展開で描いた韓国製サスペンススリラー。

IT企業の社長ユ・ミンホの不倫相手であるキム・セヒが、ホテルの密室で殺害された。第一容疑者となったミンホは犯行を否認し、敏腕弁護士ヤン・シネを雇って事件の真相を探り始める。ミンホは事件前日に起きた交通事故がセヒの殺害に関係しているかもしれないと告白し、事件の再検証が始まるが、目撃者が現れたことによって事態は思わぬ方向へと転がっていく。

「Be With You いま、会いにゆきます」のソ・ジソブがミンホ役で主演を務め、テレビドラマ「LOST」シリーズのキム・ユンジンが弁護士シネ、女性アイドルグループ「AFTERSCHOOL」のメンバーで俳優としても活躍するナナが被害者セヒを演じた。監督・脚本は「マリン・ボーイ」のユン・ジョンソク。

2022年製作/105分/G/韓国
原題:Confession
配給:シンカ

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 



 

 

IT企業の社長ユ・ミンホの証言 (告白) と敏腕弁護士ヤン・シネの弁護プランが交錯する。

 

不倫相手キム・セヒの視点からも事件が描かれる。キム・セヒはずるかしこいのだろうか。

セヒがキレイだ。
演じるのは女性アイドルグループ「AFTERSCHOOL」のメンバー・ナナ、注目の人だ。

 

映画『告白、あるいは完璧な弁護』公式サイト - シンカから


ナナ( AFTERSCHOOL )女性アイドルグループ「AFTERSCHOOL」メンバーとしてデビューし、歌手、モデルとして活躍。
ドラマ「グッドワイフ~彼女の決断~」(16)での演技が評価され、以降映画『スウィンダラーズ』(17)、ドラマ「キル・イット~巡り会うふたり~」(19)、「ジャスティス-復讐という名の正義-」(19)、「恋の始まりは出馬から!?~すべき就職はしないで出師表~」(20)、「Oh!ご主人様〜恋が出来ない僕とカノジョの同居生活〜」(21)、Netflixシリーズ「グリッチ -青い閃光の記憶-」(22)など話題作に出演し、女優として確固たる地位を確立。
本作では、ミンホの不倫相手であり密室で不審死を遂げる事件の被害者という重要な役どころを演じ、作品に深みを与えている。

 

 

 

 



交通事故の被害者の親の執念が事件の真実を明らかにする。
敏腕弁護士ヤン・シネは悪い奴か。

 

 

サスペンス映画として見ごたえがある。

 

 

 


三者三様、それはそれとして熱演。韓国映画やはり力がある。
でも、感情移入ができなった。ストーリーも淡々と進む。

評価 80点。

 

 

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

 

映画ランキング