社会と個人 どう向きあうの

林住期 どのように暮らすのか。日々、自問自答する。

(274) 「マイホームヒーロー」鑑賞

 

 

 

 

 

 

 

半ドンの仕事を終わって、大阪ステーションシネマで13時30分からの部を鑑賞。半分ぐらいの観客。若い人も多かった。

  

 

映画.COMから

講談社「週刊ヤングマガジン」連載の人気コミックを原作とする、2023年放送のテレビドラマ「マイホームヒーロー」の完結編となる劇場版。

愛娘・零花に危害を加えようとした彼氏を殺害し、彼が所属していた半グレ犯罪組織と命がけのだまし合いを繰り広げたサラリーマン・鳥栖哲雄。7年後、哲雄が山中に埋めた死体が土砂崩れによって発見され、警察官となった零花は哲雄に疑いの目を向け始める。一方、死体とともに消えた10億円の行方を追う犯罪組織のボス・志野寛治は、再び哲雄に狙いを定める。さらに、かつて哲雄の罠にはまって全ての罪を着せられた間島恭一も姿を現す。

主人公・哲雄役の佐々木蔵之介、娘・零花役の齋藤飛鳥、妻・歌仙役の木村多江、恭一役の高橋恭平らテレビドラマ版のキャストに加え、犯罪組織のボス・志野役で人気声優の津田健次郎、哲雄の秘密を知る青年・大沢隼人役で「渇水」の宮世琉弥らが新たに参加。

2024年製作/118分/PG12/日本
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:2024年3月8日

 

www.youtube.com

 

鳥栖夫妻役の佐々木蔵之介木村多江は固く安定した演技。

 

若い俳優の奮闘が良かった。

  

 

  

 

 

犯罪組織のボスと殺し屋、存在感たっぷり。

  

 

 

 

 

『映画 マイホームヒーロー』公式サイト

 

 

 

 

 

 





 

 





 

乃木坂46」斎藤飛鳥は、一生懸命、真摯だ。頑張れと心の中で叫ぶ。
高橋恭平、宮世硫弥それぞれ個性的。
若い観客が多い理由が分かった。

安元刑事役の立川談春、渋く決めている。

 





原作コミックもテレビドラマも知らない。
118分の作品、ストーリのリアリティーを感じることができなかった。一コマ、一コマは熱演が多いと思った。
でも、ここは泣くところだと思うもののの引き入られることはなかった。例えでいうと。
なので、私の評価は 70点。


 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

映画ランキング